HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト野球  »  ロッテ・里崎が現役引退!
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロッテ里崎が引退「悔いは全くありません」 現役16年間を感謝

デイリースポーツ 9月11日(木)13時33分配信

ロッテは11日、里崎智也捕手が今季限りで現役を引退すると発表した。12日に引退会見を行う。

 里崎は球団を通じてコメントを発表した。

 「今季限りでの現役引退を決断いたしました。マリーンズで日本一に2度、WBCにて日本代表として世界一になることも出来ました。自分の野球人生を振り返って本当に満足しています。悔いは全くありません」

 帝京大から1999年にドラフト2位でロッテへ入団。2005年と10年は日本シリーズ制覇に貢献。06年に世界一となったWBCではベストナインにも輝いた。

 「こんな幸せな野球人生を送れたのは、どんな時も応援してくれたファンの皆さま、そして関係者を始め、いろいろな形でサポートしてくれた方々のおかげだと思っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。つきましては明日、会見をさせていただくことになりましたので、その場でいろいろとお話しさせていただければと思います」

 今季は出場16試合で打率・257、5月に出場選手登録を抹消されて左ひざの手術を受けていた。会見では引退へ至った決断などを振り返ることになりそうだ。

 この日、球団を通じて発表したコメントは「16年間、本当にありがとうございました」と感謝の言葉で結んだ。



愛称(ニックネーム)

サト


血液型
A


趣味/特技

ゴルフ・スキューバダイビング


セールスポイント

信念


ウイークポイント

特になし


好きな食べ物

美味しいもの


嫌いな食べ物

特になし


自分の性格をひと言で言うと?


ひと言じゃ無理


1ヶ月休みがあったら何をする?

自由に暮らす


チーム内でライバルは誰?その理由は?(野球以外のことでも可)


今江(ゴルフで)


今年見てほしいところ

全部


2014年の目標

自分に勝つこと


マリーンズファンへひと言

I Believe.



ファンとして本当に寂しい思いが込み上げてきた。
里崎の印象は、勝負強いバッティングと強気なリード、うまいキャッチング。
中でもここぞでの一打は強く印象に残っている。
2005年のプレーオフ第2ステージでソフトバンクを最終戦で撃破した一打を放ったのは里崎。
2010年のプレーオフ第一ステージで西武投手陣から見事に打ちまくって逆転劇を演出したのは里崎。
2010年の日本シリーズで中日相手にも勝負強さを発揮して一塁で渾身のガッツポーズをしたのは里崎。
2005年、2010年ともにロッテは日本一に輝いた。
その日本一に欠かせない存在だったのは里崎。
勝負強い打撃と熱い言葉・熱いプレー・憎めない顔でファンから常に愛されていたのは里崎。
打率だって大して高くないけど、里崎を連想するときは痺れる場面で打ってしまう姿。
ありがとう里崎。
里崎がいたからロッテファンは、いつだって里崎以外の捕手に対して厳しいんだ。
それだけ里崎の壁は高くて、信頼されていたってこと。
いいお手本がいて、若手達は幸せだ。
10月1日が引退試合になるのかな?
あなたの雄姿を最後まで見させてもらいます。
16年間お疲れ様でした。

今夜は枕を濡らします。
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

松流55

Author:松流55
少年野球から高校野球まで本気で野球してました。今はスポーツ会社を立ち上げるために悪戦苦闘中。
野球、ゴルフ中心の記事書きます!!気まぐれで違うスポーツも。スポーツファンの方、見てください!!

プロ野球順位
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
プロ野球ニュース
最新コメント
アクセス
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。