HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト野球  »  八戸学院光星が横浜撃破!!センバツ高校野球
RSSフィード
光星打線が爆発、2発含む15安打9得点、横浜ねじ伏せる センバツ

産経新聞 3月27日(木)14時4分配信

八戸学院光星は昨秋の東北大会決勝で先発し、優勝に貢献した呉屋が先発。4人の投手陣の中で唯一の左腕で、仲井監督から「打ちにくさがある」と期待されて送り出されたが、一回に横浜の4番高浜に特大の先制二塁打を浴びるなど立ち上がりから硬さが目立ち、三回途中2失点で無念の降板となった。

 それでも、打線が2本の本塁打を含む15安打9得点と爆発。呉屋に代わった右腕中川が「コースと高さを間違えなければ打たれない」と気持ちを前面に押し出す力投でリードを最後まで守り切り、実力校同士の対決を制した。




横浜が甲子園で負けるときって、大体こんな負け方だよね。




エースが早い段階で捕まって、その後の投手も抑えきれず、




徐々に点差が開いて気付けば致命傷。




横浜は「総合力がある」と



この前ブログで言ったけど、




2番手、3番手を見る限り、投手は層がまだ薄い



エース伊藤はコーナーに投げ分ける制球力、安定感が持ち味だけど、



今日は、コントロールに苦しんで、手投げになり、



甘くて切れもないボールを打たれてた。




横高先輩ロッテ・成瀬みたいなピッチャーがコース投げれなくて切れもなかったら



それは打たれる。当たり前。




でもそうゆう時って絶対ある。誰にでも。




超一流ピッチャーは、悪いなりにちょこっと間合い変えてみたり、




ちょこっと握り変えてみたり、悪い時の引き出しが多い。




だからいくら調子悪くても悪いなりに結果を出せる。





高校生でこれはすごく難しい。





出来ちゃう子もいるんだけどね。




明徳岸くんはこれが出来つつある。




まあ何が言いたいかというと、




絶対的エースでも調子が悪くてどうしようもない時がある!



だからバックアップメンバーが重要ということ。



エースが崩れたら試合終了じゃあ、勝てないしつまらないよね。




横浜は、投手力の底上げ は急務だとはっきり分かったけど、




これってまだまだ強くなれるってことだし、バックアップメンバーが



甲子園のマウンド踏めたっていうのは夏に向けたら相当デカい。



「俺は、甲子園で投げたんだ。」


これ自信になります。


「またあそこに帰ってくる!」


これ一つの目標が明確になります。


「忘れ物を取りに戻ってくる!」


これ悔しさからの闘志。練習の時のバネになります。




光星のバッターが振れてたのは勿論!!

注目の新井くんホームラン打ちました。



これで、次の平安光星がまた面白くなるよ!



イケイケの打線同士だからどっちに転ぶか試合終わるまで全く分からない。





まー今日の横浜の負けは夏に向けての財産だね。



浅間くんはかなりリーダーシップ発揮してたな。



チームを鼓舞する動きが多かった。



本当にいい選手です。
さすが巨人が目つけるだけのことはある。



総合力の増した横浜激戦神奈川を勝ち抜けるのか夏の陣。



夏も注目してます。
Relate Entry
Comment
Trackback
昨日行われたセンバツ1回戦。ようやく登場した「横浜-八戸学院光星」今日「録画」でみました。光星015002100|9横浜101100011|5確かに三回の「5点」は痛いがでも「まだ三回」だったからね。...
Comment form
プロフィール

松流55

Author:松流55
少年野球から高校野球まで本気で野球してました。今はスポーツ会社を立ち上げるために悪戦苦闘中。
野球、ゴルフ中心の記事書きます!!気まぐれで違うスポーツも。スポーツファンの方、見てください!!

プロ野球順位
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
プロ野球ニュース
最新コメント
アクセス
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP
