HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト野球  »  2014 センバツ組み合わせ決定!開幕は21日
RSSフィード
センバツ組み合わせ決まりました。


3月21日開幕です!


1403153.jpg



明徳智弁和歌山



まず注目のカード。



2002年夏の決勝を思い出します。



ヤクルト・森岡、元オリックス・、エース田辺を擁したバランス抜群、
レジェンド松井敬遠の話題はエンドレス明徳



毎日打撃マシン2台とバッティングピッチャーの計3カ所でバットを振り込み、
練習後は1日800スイング以上の素振り。
スラッガー岡崎率いる19人の精鋭達、
“バッティング大好きマシンガン打線”智弁和歌山
本物の智弁和歌山マシンガンは2000年だよね。



結果は7対2明徳優勝



馬淵監督が泣いてたの見たときはウルッとキタ。
なんかもう世間は悪者扱いだったしね。あの敬遠以来。



今、あれをどうこう語るのもナンセンス。時代が違うし、



松井がそれだけのバッターだったんだという認識だけでOK。



智弁・スラッガー岡崎の意地のホームランも見れたり、スコア以上に



面白味が随所に詰まった忘れられない試合でした。




そんな2002年決勝以来の名門同士の好カード。




高校野球ファンなら絶対見たいこのカード。




名将同士の駆け引きにも注目です。





報徳沖縄尚学のネームバリュー対決にも注目だけど、
沖尚のエースの子、足の上げ方凄いらしいよ。




やっぱり右下




横浜光星学院(現・八戸学院光星)





が一番の注目かな。




どっちも甲子園での戦い方を知り尽くしてる且つ、勝ち方も知ってる。




レベルの高い戦いが見れること間違いなし。



注目選手も出るしね。




横浜なら、


大会注目スラッガーロッテ・高濱弟
楽天・松井から逆転2ランイケメン浅間
昨年夏からエース、第二の成瀬になれるか伊藤



光星なら、


第二の坂本になれ阪神・北條弟
“怪力級の台湾留学生”蔡鉦宇(サイ・セイウ)、
可能性は無限大186cmの右翼手・新井





これだけ面白い存在がいれば見所たくさん。




優勝予想は20日まで。


開幕してからの予想は反則です。


また次回
Relate Entry
Comment
Trackback
いよいよセンバツが始まります。1回戦から凄いことになってます。以前日記に載せた注目校「小山台」は大阪「履正社」と対戦。ガチガチの初出場の小山台と毎年チームは変わるとは言...
Comment form
プロフィール

松流55

Author:松流55
少年野球から高校野球まで本気で野球してました。今はスポーツ会社を立ち上げるために悪戦苦闘中。
野球、ゴルフ中心の記事書きます!!気まぐれで違うスポーツも。スポーツファンの方、見てください!!

プロ野球順位
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
プロ野球ニュース
最新コメント
アクセス
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP
