FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト野球  »  楽天・松井裕対ロッテ打線 まだオープン戦
RSSフィード
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
楽天、松井裕いいいんじゃないですか?inオープン戦。



アジャ井上も。


楽天 ルーキーリレー決まった 松井裕プロ1勝、ロッテはアジャ猛打
スポニチアネックス 3月5日(水)15時55分配信

◇オープン戦 楽天5―2ロッテ(2014年3月5日 倉敷)

 楽天が、粘りを見せるロッテ打線を振り切り、5―2で逃げ切って連勝した。

【写真】<楽・ロ>ロッテ打線を相手に5回4安打無失点と好投した楽天・松井裕

 先発の松井裕は、球がバラつく場面が見られたが、走者を出しても落ち着いた投球を見せ5回4安打無失点、6三振を奪う好投で勝ち投手となった。2番手のルーキーの西宮も2回1安打無失点、3三振と好投した。

 打線は、好機を確実に生かした。初回にジョーンズの適時左安打で先制すると、7回には枡田と仲沢の連続適時打、さらに8回にも2点奪った。

 ロッテ先発の古谷は、不安定な立ち上がりで初回に1失点も、その後は落ち着いた投球で走者を許さず、3回2安打1失点、3三振だった。打線は、ルーキーの井上が3安打1打点の猛打賞の活躍をした。




調整段階の打線が相手だとしても、


ロッテ打線のほとんどはスタメン争うレギュラー未確定者。



必死で内容も結果も求めに行ってるんだから、



そりゃもう本気で打ちにいってる。



そんな連中を相手に高卒ルーキーが5回無失点6Kとは、、



前回の巨人戦に続きナイスピッチング。


相変わらず三振多いよね。
まああのキレキレスライダーあったらバッター振るからな。


シーズン入ったら分からないけど。




今シーズン楽しみな選手ですよね。



桐光学園2年生時代から生でもずっと見てきましたが、



やっぱりノッてる時のまっすぐとスライダーは一級品



なかなかこの2つが同時にイケイケな試合はないんだけど。



ローテーションは星野監督ならまず何事もなければ入れてくれるだろうしね。



1年ローテーション守ったら、立派なもの。



阪神・藤浪みたいに10勝しちゃったらこりゃ本物。



その後は松坂・ダル・田中のような道も夢じゃない。



今一番高卒の若いのでこの道に近いのは、藤浪だよね。



やっぱり高卒ルーキーっていう響きがいい。



なんだかんだ毎年の楽しみって高卒ルーキーがどれだけやれるかを見ること。



大卒・社会人出じゃなくて高卒が。



さっきまで高校生だった子がプロの世界でどれだけやれるか。

(高卒ルーキーイヤーで3割30本やっちゃった清原さんは別次元)



夢を見させてくれるフレッシュボーイたち。




まあ社会人出のアジャ似井上にはフレッシュさは当然感じないけど、



結果を出し続けてるし、長打が打てるという点では



ロッテ打線の中では違いを生み出せる選手になれるかも。



なって下さい。



今年も新人選手に注目です!!
Relate Entry
Comment
Trackback
Comment form
プロフィール

松流55

Author:松流55
少年野球から高校野球まで本気で野球してました。今はスポーツ会社を立ち上げるために悪戦苦闘中。
野球、ゴルフ中心の記事書きます!!気まぐれで違うスポーツも。スポーツファンの方、見てください!!

プロ野球順位
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
プロ野球ニュース
最新コメント
アクセス
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加

PAGE TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。